井川慶 移籍先 オリックス [スポーツ]

井川慶が自身のブログで日本球界に復帰し
オリックス・バッファローズで
プレーすることを28日に明らかにした。


井川は阪神から入札制度を使って
アメリカ大リーグに移籍し
2007年からの5年間ヤンキースと契約していました。


大リーグでの成績は、最初の2年間の
通算2勝4敗で、そのあとの3年間は大リーグでの
登板はありませんでした。


アメリカでの契約が切れたことで
移籍先を探していたところにオリックスに
決まり、6年ぶりにプロ野球に復帰


契約の発表が遅くなったことについてに
続けて獲得に動いた岡田監督への感謝をつづっている。


「アメリカで野球を続けたいという
自分の希望をご配慮いただいていたからでした。」


「岡田監督に熱心にお誘いいただいたこと、
この時期までお返事を待っていただいたことを、とても感謝しています。
岡田監督は、自分がプロ入りした年から、
ファームで自分のプレーを見てくださっていました。
そこから2007年にメジャーへ行くまで、自分が最も長くご指導いただいた指導者です。」


KEI IGAWA OFFICIAL WEB SITE - KQUEST

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。