金環日食を見逃した方へYouTube動画集 [自然科学と技術]


金環日食を見事に見逃したので、探していたらYouTubeにいろいろあったので一部抜粋してみました。

場所によっては、リングの細い部分が月面の凹凸により途切れ、ビーズが連なったように見える「ベイリービーズ」と呼ばれるものが見れたりしたみたいです。

次の金環日食は一番早くて2030年6月1日に北海道で見られるみたいですよ。

金環日食を見た人はあの黒いメガネ持っていると思いますが、そのメガネの次の使い道は、2012年6月6日の金星の太陽面通過ですから捨てないほうが良いですよ!!


【横浜】金環日食(Solar eclipse like a ring) 2012.5.21 at 横浜


【埼玉県】2012/05/21 金環日食 変則コマ撮り.swf


【名古屋】2012/5/21 金環日食・・・名古屋


【東京】金環日食 annular solar eclipse 2012年5月21日 東京都 多摩川河川敷 Tokyo,Japan


【仙台】仙台の部分日食(金環食)!


【山梨】金環日食時の木陰・木漏れ日  2012/05/21 07:32


金環日食の三日月太陽の木漏れ日


ベイリービーズ


ベイリービーズ


2012年5月21日金環日食を撮影中、飛行機通過にちょっとびっくり


HD映像が多いので重くて見れないという人は解像度を下げてください。プレイヤーの歯車の部分です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。